読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

学生ブロガー。大学院でプログラミングを専攻している。日本のプログラミング教育に疑念を抱く。

【最短コース】プログラミングを1ヶ月で強制的に習得する方法

  • プログラミングを仕事にしたいけど、独学での習得が難しすぎる
  • 就職・転職活動のために短期間でプログラミングのスキルを身につけたい
  • プログラミングを始めたいけど、何からやればいいのかわからない
  • 1人でプログラムのエラーが直せなくて辛い。誰か助けて・・・
  • 毎日プログラミングを勉強しているけど挫折しそうになっている

 

突然ですが、プログラミングの悩みを抱えてはいませんか?

プログラミングを仕事にしたいと思っても、習得するのはすごく難しいですよね。

 

日本では、プログラミングができる人がめちゃくちゃ不足していています。

企業もプログラマーを集めるのに必死です。

ですから、プログラミングさえ身につければ職に困ることはありません。

なにがなんでも習得したいと思いますよね。

 

ですが、それだけ強い意欲があっても、なかなか身につかないのがプログラミングの難しいところ。

どうにかならないのかな・・・。

 

今日紹介するのは、そんなプログラミングの悩みを解決する方法です。

この方法ならプログラミングを1ヶ月で習得することができます。

プログラミングをこれから始める人や、今までに挫折してしまったことがある人でも、大丈夫です。

就職・転職先もすぐに見つけることができるでしょう。

今日はそんなお得な情報をお届けします。

 

プログラミングの独学に失敗する理由

自分に合った正しい勉強法がわからない

いざプログラミングの勉強を始めようと思っても、何をやったらいいのかわからなかったことはありませんか?

 

Webで情報を探してみるけど、色々ありすぎて何をやったらいいんだろう。

参考書で勉強するとしても、こんな分厚い本を全部やらなきゃいけないのかな。

とりあえず地道に少しずつやっていくしかないか・・・。

 

そんな風に思ってはいないですか? 

もしそうなら、このまま続けているとプログラミングが身につかないかもしれません。

 

何をどこまでやるべきかは、人によって変わってきます。

でも、Webや参考書の中から必要なものだけを自分で選ぶなんて、初心者には難しすぎます。

だから、身につけるのに膨大な時間がかかってしまう。

最悪の場合には、挫折してしまうでしょう。

 

そうならないためには、自分に合った正しい勉強の仕方を知る必要があります。

もし間違った方向に進んでいたら、どれだけ時間をかけても習得できません。

 

逆に正しいやり方がわかりさえすれば、最短1ヶ月でプログラミングを習得することもできます。

勉強の仕方一つで、それほどの差ができてしまうのです。

 

わからないことを聞く相手がいない

プログラミングを勉強する中で、難しい内容や、つまずいてしまうことが絶対に出てきます。

それを乗り越えるのって、めちゃくちゃ大変ですよね。

どんな勉強でもそうなんですが、プログラミングの勉強では特に苦労します。

プログラムを書いている中で、何度も何度もエラーに遭遇するからです。

 

プログラムのエラーはとても厄介で、慣れてくるまでは直し方が全然わかりません。

すごく簡単なエラーでも、直すのに何時間もかかってしまうことだってあるんです。

僕も初心者の頃はかなり苦しめられました。

 

しかも、独学では質問する相手がいません。

どんな問題が起きても、自分の力だけで解決しなくてはいけないんです。

それでは膨大な時間がかかりますし、辛くて挫折してしまう、なんてことにもなりかねません。

 

逆に、わからないことがあった時、エラーが起きた時に、すぐに教えてくれる人がいればどうでしょうか。

これなら、何かあってもその場で解決できます。

自分だけで勉強している時とは、段違いの効率で身につけることができるでしょう。

 

プログラミングを習得するには?

自分に合ったやり方を見つければいいのはわかった。

そして、わからない時に教えてもらえれば、挫折しないというのもわかった。

 

・・・でも、そんなことができるなら、もうとっくにやってるよ!

そんな声も聞こえてきそうなので、そろそろ本題です。

 

実は、そんな2つの条件にぴったり合う方法があるんです。

この方法なら、わずか1ヶ月で、実践的なプログラミングを習得できます。

自分の合ったやり方がわからず、膨大な時間を使ってしまうこともありません。

簡単なエラーを直すために何時間もかかる、なんてこともなくなります。

 

それは、短期集中型のプログラミングスクールに通う方法です。

 

1ヶ月でプログラミングが習得できるWebCamp!

f:id:shun_prog0929:20160909120833p:plain

 

WebCampというサービスを知っていますか?

これは、1ヶ月でプログラミングを習得できる、短期集中型のプログラミングスクールです

プログラミングスクールは最近増えてきていますが、その中でもWebCampは圧倒的におすすめです。

 

その魅力は、1ヶ月という短期間でのスキル習得と業界No.1の学習継続率!

独学で挫折したことがあったり、プログラミングが初めての人であっても確実に習得することができます。

その理由を詳しく説明しますね!

 

あなたに合わせたカリキュラムを作ってくれる

WebCampでは、100種類以上ある組み合わせの中から、あなたに合わせたカリキュラムを作ってくれます

あなたに合ったオーダーメイドなカリキュラムを用意してもらえるということです。

 

まず自分の習得したいスキルを以下の3つの中から選びます。

f:id:shun_prog0929:20170128151329j:plain

 

その上で、WebCampの先生と相談しながら、あなたに合ったカリキュラムを作ってもらえます。

例えば、「Webサイトを1から作り上げたい」という人用のカリキュラムの例はこんな感じです↓

1週目:Webサイトの設計とPhotoshopでモックアップ作成

2週目:HTML/CSSの基礎とモックアップを元にしたコーディング

3週目:JQueryの基礎とここまで作ったWebサイトへの導入の検討

4週目:サーバーへのアップロード方法・リリースの仕方

 

あなただけのカリキュラムを用意してもらえるので、本当に必要な内容だけを厳選して学ぶことができます。

だからこそ、1ヶ月で実践的なプログラミングのスキルが習得できるんです。

 

自分に合ったカリキュラムについて詳しく知りたい方は

「どのスキルを習得するのがいいかわからない」

「実際に自分に合ったカリキュラムがどんなものか詳しく知りたい」

 

そんなあなたは、無料説明会に参加することをおすすめします。

WebCampの先生が、あなたに合ったカリキュラムについて一緒に考えてくれますよ!

 

 

超便利なオンライン学習システム

f:id:shun_prog0929:20170128153158p:plain

 

WebCampでは、オンラインの学習システムを使って学ぶので、忙しくて毎日通うのが大変な人でも確実に習得できます。

しかも、この学習システムがめちゃくちゃすごいんです↓

 

  • テキスト・動画・テストなど様々な形式の教材100種類以上
  • 実際にプログラムを書いて、すぐに結果が確認できるシステム
  • わからないところは講師にいつでも質問ができる
  • 自動で学習履歴を記録しているので、最適な学習計画を立てられる

 

特に嬉しいのは、いつでもどこでも講師に質問できること。

厄介なエラーが起こった時でも、すぐに教えてもらえます。

これが、WebCampで挫折する人が少ない理由の1つです。 

 

「集中講座」+「通い放題」で難しい内容も確実に習得

f:id:shun_prog0929:20170128151105j:plain

WebCampでは、オンライン学習だけでは習得が難しい内容を「集中講座」で学ぶことができます。

誰もがつまずくようなことでも、プロの講師陣のわかりやすい講義で効率良く学ぶことができるんです。

 

さらに、講義でもわからなかった人や、もっと色々教えて欲しいという人のために「通い放題」のサービスもついています。

常にWebCampの先生が教室で待機しているので、自由に通うことができるんです。

オンラインでも質問できますが、難しい内容はやはり直接聞いた方が早く解決します。

 

「オンライン」だけで難しい部分を「オフライン」でサポートすることで、挫折することなく学ぶことができる

これこそが、WebCampの学習継続率No.1の理由です。

 

企業からオファーが届くキャリアマッチング機能

f:id:shun_prog0929:20170128154329p:plain

 

さらに、WebCampでは就職・転職もサポートしてくれます。

あなたの習得したスキルを元に、企業からオファーが届くんです。

1ヶ月でプログラミングが習得できるだけでもすごいのに、就職までサポートしてくれる手厚さ。

本気でプログラミングを職にしたいなら、WebCampは最適な環境です。 

 

気になることは無料説明会で相談しよう!

WebCampが少しでも気になった方は、無料説明会に参加するのがおすすめです!

あなたの質問や相談に、WebCampのスタッフが丁寧に答えてくれます。

カリキュラムや受講スタイル、就職サポートなど、少しでも気になることは相談してみましょう。

(ただし、席や日程に限りがあるのでお早めにお申し込みください!)

 

 

「WebCamp」はこんな人におすすめ!

  • プログラマに就職・転職したいと考えている人
  • 今までにプログラミングを独学していて挫折してしまった人
  • これからプログラミングを始めたい人
  • 周りにプログラミングを教えてくれる人がいない人
  • とにかくプログラミングを本気で身に付けたい人

 

こんな人はぜひ、WebCampにチャレンジしてみてください!

 

「WebCamp」参加者の声

順序立てて教えていただき、体型的に学ぶことができました。本当に勉強する場がないと絶対に独学ではやらなかったので、その場があったのはありがたかったです。 

 

WebCampは講師の目が行き届く範囲の生徒数だったので、分からないところはすぐに聞くことができました。恥ずかしいと思うような初歩的な質問にもwelcome!な雰囲気で答えてくれましたよ。

 

スパルタな環境だからこそ、受講する本人の意識がしっかりあれば、確実にスキルを得られるカリキュラムだと感じました。 

 

もっと読みたい方はこちらからどうぞ。

>>WebCamp公式ページ

 

プログラミングを本気で習得したいなら早めの行動を!

プログラミングの勉強は、間違ったやり方だと全く身につきません。

せっかくやる気があっても、それではもったいないです。

あなたが本気でプログラミングを身に付けたいなら、早く行動した方がいいです。

 

いつかやろうでは、いつまでたっても何も変わりません。

数分後にはWebCampのことも忘れているでしょう。

大袈裟だと思うかもしれませんが、”今”行動することで、これから先の人生が変わるかもしれないチャンスなんです。

 

無料説明会も日程や席に限りがあります。

少しでも興味があるなら、今すぐWebCampの無料説明会に申し込みましょう!