読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

学生ブロガー。大学院でプログラミングを専攻している。日本のプログラミング教育に疑念を抱く。

人気ゲストを一挙に紹介します【ブロガー大文化祭 2016 Summer】

ブログ 広告不要

f:id:shun_prog0929:20160730111143j:plain

 

どうも、ブロガー大文化祭実行委員会です!

 

このページではブロガー大文化祭の豪華ゲストを一挙に紹介します!

注目ですよ!! 

 

ブロガー大文化祭って何? という方はまず以下のリンクから詳細記事を御覧ください。 

ブロガー大文化祭詳細ページはこちら!

 

参加の申し込みは以下のリンクからお願いします。

参加申し込みはこちらから!

 

 

かるびさん

f:id:shun_prog0929:20160707174059p:plain

ブログ「あいむあらいぶ

 

ご自身のシステム開発会社でのエンジニア、営業職から採用職までの幅広い経験を元に語るキャリアや仕事に関する記事が人気のかるびさん! 現在は退職し、休暇を取られております。

ご自身の採用職での経験が全面に出た記事は、かるびさんにしか書くことのできないレベルでの仕上がり。しかも、難しい内容であっても誰にでも伝わるよう、わかりやすく説明してくれているのはすごくありがたいです!

また、かるびさんの記事は美術展についての記事も魅力的です。作品の魅力がしっかりと伝わるのはもちろんのこと、混雑状況や所要時間まで書かれているので、本当に行きたくなってしまいますし、気になっている人にとっても嬉しいですね!

経験を生かした仕事の記事から、魅力たっぷりな美術展の記事まで丁寧に仕上げるかるびさん、来ます!!

 

ワロリンスさん

f:id:shun_prog0929:20160707174122j:plain

ブログ「WAROCOM

 

ブログ開設はそこまで早い時期では無いのですが、圧倒的センスであっと言う間にグイグイブログの収益性を高めているワロリンスさん!

現在ブログで公開されている額はなんと130万円/月。1PVから5円を叩き出すその収益性の高さ。これは、もはやノウハウの宝庫をお持ちとしか思えません。こういう方は羨ましくて嫉妬してしまいますが、工夫に工夫を凝らして苦労しながら作り上げていることが伺えて、それも納得してしまいます。すごい・・・。

独学で身につけたそうなので、きっと他では聞けないノウハウを持っているはず! 圧倒的なマネタイズ力を持つ、ワロリンスさん、来ます!!

 

はらぺこグリズリーさん

f:id:shun_prog0929:20160707174149j:plain

ブログ「コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

 

はてなで最も有名な料理ブログを運営する、はらぺこグリズリーさん!

めざましテレビ紹介・東京芸術大と学園祭コラボ・はてなブログ大賞受賞など、もはやこれ以上何も書かなくても凄さが伝わる実績!

カテゴリに「工程数」を入れるなど、他の料理レシピブログには無い細かな配慮が多数盛り込まれている構成で、Facebook4000以上の「いいね」を叩き出す!

特化ブログ・ブランディングで圧倒的な力を持つはらぺこグリズリーさん、来ます!!

 

けいろーさん

f:id:shun_prog0929:20160707174211j:plain

ブログ「ぐるりみち。

 

会社を辞めて独立している、フリーライターのけいろーさん!

Web連載・電子書籍など様々な媒体で活躍されています。

書いている内容はアニメ・漫画などのサブカル系から読書・インターネット・若者論など、形のあるもの無いものとにかく書き連ねます。

けいろーさんのブログは、日々の生活の中での「ちょっとした気づき」を重ねています。その内容は購読してこそより価値が高まるためか、はてなの読者購読数は2000人オーバー。きっと読者も、けいろーさんの文章から得られるちょっとした気づきを欲してしまってるのではないかと、勝手に思っています。

「この人の文章だから読みたい!」と思わせ、4年以上もブログを続ける、そんなブログへのスタンスを学べるけいろーさん、来ます!!

 

つじもんさん

f:id:shun_prog0929:20160707174251j:plain

ブログ「まぬけブログ|つじもんのなんでもありなブログ

 

WordPressの人気ブロガーつじもんさん!

つじもんさんのブログは旅についての記事を中心に、映画や本、ゲームのことなど、とにかく自分が好きなことは何でも書いているブログです。しかもそれがとてつもなく面白いのです!

それはつじもんさん自身の個性が光る内容になっているからなんだと思います。だからこそ、どうしようにも頭にこびりついてしまうんですね。インパクトがすごい。

特に、横不動なんかは本当にインパクトが強すぎますね。つじもんさんの横不動は「金沢21世紀美術館で横不動してアートと芸術的な合体をしてきたよ」でたくさん見ることができます!笑

ただインパクトがすごいだけかというと、そういうわけでもなく、一つ一つの記事の内容が濃密で面白い。・・・天才かこの人は!?

多方面の記事を、個性的かつ濃い内容で語るつじもんさん、来ます!!

 

ヒトデさん

f:id:shun_prog0929:20160707174315j:plain

ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!

 

皆さんご存知はてなのアイドル、ヒトデさん!

勢いのある文章と独特のキャラクターで、アニメ・漫画・グルメ・書評などなんでも書きこなす究極の雑記ブロガー

固定ファンの多さもさることながら、ヒトデさんの場合はSEO特化の飛び道具も合わせもつ、戦略的な部分も垣間見えます。

「愛されるブログ」「人気の出るブロガー」と、ある意味ブロガーの王道を行く運用をしているヒトデさん、来ます!!

 

らくからちゃさん

f:id:shun_prog0929:20160707174342j:plain

ブログ「ゆとりずむ

 

突如として眠っていたアカウントから更新をはじめたバズらせブロガー、らくからちゃさん!

普段忙しい業界に勤めているとは思えないくらい、圧倒的な文量×更新頻度を叩き出す底なしのネタを持ちます。

一般的に100ブクマ行けばバズったと言って良いと思いますが、らくからちゃさんの場合は文字通り桁が違う。サイドバーのブックマークランキングに1000ブクマ以上が並んでいる様子は圧巻!ニュースピックスでも話題になった簿記の記事(2000ブクマover)は、永久保存版でしょう。

炎上しやすい社会系のネタを多方面から扱い、キレイにさばいているらくからちゃさん、来ます!!

 

人気ゲストと会いたい方へ

人気ゲストと会いたい方、交流したい方は、ぜひブロガー大文化祭へお越しください!