読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

学生ブロガー。大学院でプログラミングを専攻している。日本のプログラミング教育に疑念を抱く。

Amazonプライム会員が得られる15のメリットを徹底解説【無料体験もできる】

ライフハック 広告不要

 

突然ですが「Amazonプライム」というサービスを知っていますか?

これAmazon公式のサービスなんですけど、年会費3900円を払うだけで、色んな特典が受けられるサービスなんですよ。

あまりにすごい特典なので、正直ビビってしまいます。

Amazonすげえ・・・。

 

というわけで今回は、「Amazonプライムって何なの?」という話から、「どんなメリットがあるの?」ということはもちろん「どんな人が使うべきなの?」という部分までみっちり解説します!

 

 

Amazonプライムとは

 

Amazonプライムは、3900円の年会費を払うことで、様々な特典を受けれるサービスです。

つまり月額に直すと325円ということです。

激安ですね、これは。

 

けど、そんなに安くちゃ大した特典なんてないんじゃないの?

そう思ったあなた。

Amazonプライムをなめてはいけません。

とてつもない特典がてんこ盛りなのです。

というわけで、ここからはAmazonプライム会員が受けられる特典について話をします。

 

Amazonプライム会員15のメリット

さて、メリットが15個もありますので、最初にまとめておきます。

 

Amazonプライム会員15のメリット

  1. 通常配送料が無料
  2. お急ぎ便・お届け日時指定便が無料
  3. PrimeNowで対象エリアなら1時間または2時間で商品が届く
  4. 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  5. Amazonパントリーで食品や日用品を買える
  6. タイムセールの商品を30分早く注文できる
  7. 家族も2人までなら一緒に利用できる
  8. Amazon定期おトク便がさらにお得に利用できる
  9. Kindleが4000円引きで購入できる
  10. Kindle本を1ヶ月に1冊無料で読める
  11. Amazonファミリーでベビー用品が割引価格に
  12. プライムビデオで映画やTV番組が見放題
  13. PrimeMusicで100万曲以上の音楽が聴き放題
  14. Audibleが3ヶ月間無料で使える
  15. プライムフォトで何枚でも写真を保存できる

 

めちゃくちゃ沢山の特典が受けられるんですよね。

詳しく見ていきましょう!

 

通常配送料が無料

f:id:shun_prog0929:20161104022014p:plain

 

Amazonでは、通常2000円以下の買い物の時に配送料350円がかかります。

これって結構つらいですよね。

その時に必要なものしか買いたくないし。

 

そんな悩みをAmazonプライムなら一発で解決!

Amazonプライムならがプライム対象商品の配送料が全て無料になります

プライム対象商品は、プライムマークがついた商品のことです。

このマークってほとんどの商品についているので、とてもありがたい。

これで気兼ねなく買い物ができますね!

 

ここがポイント!

  • Amazonプライムならプライム対象商品の配送料が全て無料になる!

 

お急ぎ便・お届け日時指定便が無料

f:id:shun_prog0929:20161104024634j:plain

 

Amazonでは、商品の配送オプションとして、「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日時指定便」というものがあります。

早く届いてくれるのはもちろんありがたいけど、僕としてはお届け日時を指定できるのがもっと嬉しい。

受け取れる時間が限られている人には便利ですね。

 

しかし、通常だと「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」が360円、「当日お急ぎ便」が514円かかります。

うーん。

この配送料は痛いですね。

 

ですが、Amazonプライムならこれらの配送料が全て無料になります!

こちらもプライム対象商品限定ですが、これはありがたすぎです。

1ヶ月に1回か2回買い物すれば、ほとんど元が取れちゃうってことですからね。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライムなら「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日時指定便」の配送料が無料になる!

 

Prime Nowで対象エリアなら1時間または2時間で商品が届く 

Prime Nowは、さらに急いでいる人のために、1時間もしくは2時間で届いちゃうサービスです。

Amazonプライム会員限定のサービスになっています。

これはさすがに速すぎますね。

 

対象地域は、東京都、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県の一部地域です。

配送料は、1時間だと890円、2時間だと無料になります。

条件として、2500円以上の買い物限定になっていますね。

Prime Nowは専用のアプリを使って注文する形式です。

 

ここがポイント!

  • 対象地域に住んでいればPrime Nowで1時間または2時間で商品が届く!

 

特別取扱商品の手数料が無料

f:id:shun_prog0929:20161104024255p:plain

 

これは地味に嬉しいポイントで、サイズの大きい物やとても重い物を買うときにかかる手数料が無料になる特典です。

新しく家具を買いたくなったりしたときにはありがたい。

 

ただし、注意として特別取扱商品の手数料とは別に、「取扱手数料」がかかる商品もあります。

これについては、Amazonプライム会員でも別途お金がかかります。

 

とはいえ、地味に嬉しいポイントですね。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライムなら大きい商品や重い商品を買うときにかかる手数料が無料になる!

 

Amazonパントリーで食品や日用品を買える

 

普段の食品や日用品の買い物も、Amazonでしたい!

Amazonプライム会員は、そんな要望にも応えてくれます。

それがAmazonパントリーというサービスです。

 

52cm × 28cm × 36cmのパントリーBOXがいっぱいになるまでパントリー対象商品を購入することができます。

手数料は290円です。

290円で普段の買い物の手間が消えるなら、結構便利ではありますね!

 

ここがポイント!

  • Amazonパントリーなら290円の手数料で食品や日用品の買い物ができる!

 

タイムセールの商品を30分早く注文できる

Amazonでは、定期的にタイムセールが行われています。

Amazonプライム会員になると、このタイムセールで30分早く注文を行うことができるんです!

人気の商品は数にも限りがあったりするので、これはありがたいですね。

 

また、これとは完全に別で、時々Amazonプライム会員限定のタイムセールをやったりしています。

こちらも要チェックですね。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライム会員ならタイムセールに30分早く参加できる!
  • Amazonプライム会員限定のタイムセールに参加できる!

 

家族も2人までなら一緒に利用できる

f:id:shun_prog0929:20161104025757p:plain

 

便利なAmazonプライムだけど、自分だけじゃなくて家族も利用したいっていうのは思うことですよね。

Amazonプライムはもちろんそれもサポートしていて、同居する家族2人までなら一緒に利用することができます

この時、家族が受けられるサービスは、

  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • 特別取扱商品の手数料が無料
  • プライム会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー

です。

追加料金なしで家族も利用できるというのは嬉しいですね!

 

ここがポイント!

  • 同居する家族も2人までならAmazonプライム会員の一部特典を受けられる!

 

Amazon定期おトク便がさらにお得に利用できる

Amazonには定期おトク便というサービスがあります。

このAmazon定期おトク便は、一定の周期で商品を自動で届けてくれるサービスです。

絶対に買うということが決まっている商品なら、注文する手間が省けていいですね。

しかも、この注文だと最大10%の割引が受けられます。

 

Amazonプライム会員なら、この定期おトク便が月に3件以上あるとき、さらに割引を受けられます。

なんと最大15%の割引です!

これは大きいですね。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライム会員なら、定期おトク便を月に3件以上の利用で最大15%の割引!

 

Kindleが4000円引きで購入できる

Amazonプライム会員になると、なんとKindle PaperWhiteが4000円引きで買えちゃいます!

 

 

さらにさらに、Fireタブレットも4000円引きで買えちゃいます!

 

 

え、年会費3900円だよね?

1年目無料と同じじゃん!

その通りです。

ですからKindleを買いたいと思っている人は、Amazonプライムに入るのが絶対におすすめです。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライム会員なら、「Kindle Paperwhite」と「Fireタブレット」が4000円引き!

 

Kindle本を1ヶ月に1冊無料で読める

Amazonプライム会員でKindle端末を持っている人なら、1ヶ月に1冊のKindle本を無料で読むことができます!

対象商品は2万冊以上の和書と60万冊以上の洋書です。

しかも、かなり有名な本も多く満足度は高いです!

気になる本があれば値段を気にせずポチれてしまうという、富豪状態になれるわけですね(1ヶ月に1回だけど)。

 

この特典で読める本は一応無期限で読めるんですが、違う本が読みたくなったら手元の本は一度削除することになります。

Amazonから本を1冊貸し出してもらっているような感じですね。

 

ここがポイント!

  • Amazonプライム会員なら和書2万冊以上or洋書60万冊以上の中から1ヶ月に1冊無料で読める

 

Amazonファミリーでベビー用品が割引価格に

 

Amazonファミリーは、小さいお子さんを持つAmazonプライム会員用のサービスです。

このAmazonファミリーに登録すると、「ベビー用おむつ」と「おしりふき」の定期おトク便が15%の割引価格になります。

また、Amazonファミリー限定の特別セールもあります。

 

Amazonプライム会員の方は誰でも無料で登録できるサービスですので、お子さんがいる人にはありがたいですね。

 

ここがポイント!

  • Amazonファミリーで「ベビー用おむつ」と「おしりふき」の定期おトク便が15%割引に!
  • Amazonファミリー限定の特別セールもある!

 

プライムビデオで映画やTV番組が見放題

 

プライムビデオはAmazonプライム会員なら無料で使うことができる動画配信サービスです

プライムビデオの対象になっている映画やTV番組が見放題になっています。

ちなみに、ストリーミング再生だけでなく、自分の端末にダウンロードして見ることもできます!

これさえあれば、わざわざ映画をレンタルしに出かけたりしなくても良くなりますね!

これはかなり嬉しいサービスです!

 

ここがポイント!

  • プライムビデオで数多くの映画やTV番組が見放題!

 

PrimeMusicで100万曲以上の音楽が聴き放題

 

PrimeMusicは、Amazonプライム会員なら無料で100万曲以上の曲が聴き放題のサービスです!

邦楽はあまり強くない印象ですが、それでも十分嬉しいです。

このPrimeMusicというサービスには、プライムラジオというサービスもついていて、ジャンル別に音楽を流しっぱなしにしておくこともできます。

これもプライムビデオと同じで、自分の端末にダウンロードして利用することもできます。

好きな曲を探すのもいいですけど、どちらかというとBGMとして流し続けておく使い方の方がオススメです。

 

ここがポイント!

  • PrimeMusicなら、無料で100万曲以上の曲が聴き放題!

 

Audibleが3ヶ月間無料で使える

Audibleは、Amazonが出しているオーディオブックのサービスです

こちら普通だと1ヶ月間の無料体験になっているんですけど、Amazonプライム会員なら3ヶ月無料になります。

プロのナレーターや俳優の朗読を、無料で聴くことができるっていうのはなかなかいいですね!

特に、本を読む時間がない人は、料理を作りながらとか、ご飯を食べながらとか、手がふさがっている時に、聴くだけでいいのでかなり便利です。 

 

ここがポイント!

  • Amazonプライム会員なら、3ヶ月間無料でオーディオブックが聴き放題!

 

プライムフォトで何枚でも写真を保存できる

f:id:shun_prog0929:20161104144901p:plain

 

プライムフォトは、Amazonプライム会員が無料で利用できるフォトストレージのサービスです!

こちら、写真であれば容量の制限がなく、何枚でも保存することができます。

また、動画やドキュメントなどであっても5GBまでなら保存できます。

PCに写真を保存していくとすぐに容量がいっぱいになってしまうので、容量無制限のクラウドストレージはありがたいです。

 

ここがポイント!

  • プライムフォトなら、クラウド上に何枚でも写真を保存できる!

 

Amazonプライムはこんな人におすすめ

Amazonプライムは、ここまで話してきたようにとてもお得なサービスです。

正直誰にとっても便利なサービスだとは思うのですが、以下の項目に複数当てはまっている人には特におすすめです

 

  1. 頻繁にAmazonを利用する人
  2. 1人暮らしをしている人
  3. Kindleを買いたい人
  4. 赤ちゃんが家族にいる人
  5. 映画や音楽が娯楽の人
  6. ストレージの容量不足で困っている人

 

頻繁にAmazonを利用する人

これは言わずもがなかもしれませんが、すでに頻繁にAmazonを利用している人は、絶対にAmazonプライムに入った方がいいです。

具体的には、1ヶ月に2回くらいの買い物をAmazonでしているのであれば、Amazonプライムになってしまっていいのではないかと思います。

 

なんだかんだと言って時間指定便を使ったり、2000円以下の買い物をしてしまったりということが積み重なると、すぐに3900円分くらいの手数料に届いてしまいますから。

その分を年会費として払えば、手数料分で他のサービスもついてくるので断然お得です。

 

1人暮らしをしている人

1人暮らしの人はAmazonを使うのがすごく便利なので、ぜひ登録することをおすすめします。

 

忙しくてなかなか買い物に出られなかったりするので、ネットで注文できるAmazonは偉大です

また、家にいる時間も限られてくるでしょうから、時間指定便を使うことが多くなると思います。

その度に手数料を取られるのは辛いです。

さらに、食品や日用品までAmazonで集めたくなったりすることもあります。

 

Amazonプライムなら、それら全てに応えてくれますので、1人暮らしの人には確実におすすめと言えます。

 

Kindleを買いたい人

Kindleを買おうと考えている人は、確実にAmazonプライム会員になるのがオススメです。

まずKindleの端末が4000円引きになりますし、さらに1ヶ月に1冊の本を無料で読むことができます

Amazonプライムは月額にすると325円で、本一冊の値段は確実にそれよりも高いです。

この特典を使うだけで、すでに元が取れてしまうということですね。

 

Kindleを買うなら絶対にAmazonプライム会員になってからにしましょう。

 

映画や音楽が趣味の人

Amazonプライムでは、映画が見放題、音楽が聴き放題です

ですから、暇な時間を映画鑑賞などに使っている人には、Amazonプライムはオススメです。

レンタルショップでDVDやCDなどを借りてくることを考えると、月額325円で見放題のAmazonプライムは断然お得ですよね。

 

赤ちゃんが家族にいる人

赤ちゃんが家族にいるような場合は、買い物にいくのも大変かと思います。

ですから、Amazonなどのネットでの買い物が非常に便利です。

さらに、ベビー用おむつや、おしりふきに特別な割引も付きますし、プライムビデオで子供用のアニメなどを一緒に見ることもできます。

すごくいいですよね!

 

ストレージの容量不足で困っている人

これは地味に困っている人が多いのではないかと僕は思っています。

けど、このためだけにストレージの契約をするのもなんだか・・・。

そんな人には、他にも色々なサービスが付いてくるAmazonプライム会員がお得でいいのではないかと思います。

 

当てはまっている方はAmazonプライムがおすすめです

さて、あなたはどうでしょうか?

もし当てはまることがあるなら、一度Amazonプライム会員になることを検討してみてください。

 

Amazonプライムは30日間無料体験できます

ここまで紹介してきたお得なサービスAmazonプライム。

こちら、なんと30日間の無料体験ができます。

以下のページから、「30日間の無料体験を始める」から、手順に沿って登録すればOKです。

1分くらいで全部終わります!

 

>>Amazonプライムの無料体験はこちらから

 

無料体験の途中で解約することもできます

無料体験を始めたけど、これは自分には必要なかったな。

そんな風に思った時には、すぐに解約することができるので安心です。

 

無料期間をオーバーしても大丈夫

これも不安かもしれないんですけど、全然使わないのに無料期間をオーバーして有料会員になってしまった、という場合です。

これについては、Amazonプライムの特典を全く使っていなければ、キャンセル時に利用金額が全額返ってきます

このことでトラブルがあった場合には、必ずカスタマーサービスに連絡を取るようにしましょう。

 

学生用のAmazon Studentもあります

学生の場合には、Amazon StudentというAmazonプライムの学生版サービスがあります。

こちらはさらにお得感がすごいです。

 

Amazon Studentは年会費がAmazonプライムより安い

Amazon Studentの年会費は、なんとたったの1900円!!

安すぎる!!

 

Amazon Studentは無料体験期間が半年

さらに、無料期間が6ヶ月間も!!

ただし、Amazon Studentの無料期間中はプライムビデオやPrime Music、Kindle本が月に1冊無料のサービスは使えません。

もしいきなり使いたいなら、無料体験をすっ飛ばしていきなり本登録することもできます。

 

Amazon Studentの特典

特典は基本的にAmazonプライムと同じです!

ただし、Kindleの端末は4000円引きになりませんので、注意してください。

 

けど、Kindleが安くならない分、

 

  • 本を購入する時に10%ポイント還元
  • 文房具・ノートが20%OFF
  • 無料体験時に1000円分のポイントが貰える

 

という特典がついてきます!

詳しくはAmazon Studentの公式ページでご確認ください!

 

>>Amazon Studentの公式ページはこちら

 

最後にメリットの総復習

最後にメリットの総復習です!

 

Amazonプライム会員15のメリット

  1. 通常配送料が無料
  2. お急ぎ便・お届け日時指定便が無料
  3. PrimeNowで対象エリアなら1時間または2時間で商品が届く
  4. 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  5. Amazonパントリーで食品や日用品を買える
  6. タイムセールの商品を30分早く注文できる
  7. 家族も2人までなら一緒に利用できる
  8. Amazon定期おトク便がさらにお得に利用できる
  9. Kindleが4000円引きで購入できる
  10. Kindle本を1ヶ月に1冊無料で読める
  11. Amazonファミリーでベビー用品が割引価格に
  12. プライムビデオで映画やTV番組が見放題
  13. PrimeMusicで100万曲以上の音楽が聴き放題
  14. Audibleが3ヶ月間無料で使える
  15. プライムフォトで何枚でも写真を保存できる

 

Amazonプライムは、これだけのメリットがつまって年会費もたったの3900円です

しかも無料体験もできるので、悩んでいる人も一度試してみるといいと思います。

その上で自分には必要ないと思えば、やめてしまえばいいです。

便利過ぎてやめられなくなるかもしれないので、それだけは覚悟しておいてくださいね(笑)